Home > news > 2011年3月15-18日の計画停電への当社対応

2011年3月15-18日の計画停電への当社対応

March 14th, 2011

3月11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響にて2011年3月15-18日にて計画停電を行う事を東京電力が発表致しました。本件に関連して当社として状況を東京電力のWEBにて確認し以下の状況である事を御連絡します。

当社提供のサービスについて

当社の設備の設置を委託しているデータセンターは東京電力の発表により計画停電外にある事を確認しました。また仮に東京電力が計画停電が該当地域で行われてもデータセンターが保有するバッテリーおよび自家発電により対応するため、現状ではデータセンターの機能に影響が出ない事を確認しています。ただし付帯設備等の問題によりインターネットとの接続が無くなりサービスが提供できない可能性があります。

当社提供の保守サービスについて

当社のオフィスは計画停電外である事が確認されているため、通常通りの受付・対応を予定しております。緊急時の対策については個別に連絡致します。メーカの保守対応は本地震の影響により遅れる可能性があります。

当社社員の状況

当社の社員は総て無事を確認しております。しかしながら社員の安全および交通の事情で在宅にて対応する場合があります。当社では殆どの作業・事務処理をリモートオフィスにて対応できる仮想化システムを有しているため、実務には殆ど影響致しません。

打ち合わせ・懇親会について

外部での打ち合わせや懇親会などは暫く自粛させて頂く場合があります。

本件は確定では無く随時変更される可能性があるため今後も継続して報告いたします。随時WEBの情報確認をお願い致します。

2011/03/14 23:52[JST]
代表取締役 社長 山中 正明
Categories: news Tags:
Comments are closed.
Theme by NeoEase. Valid XHTML 1.1 and CSS 3.