Home > HJP-compass > アラブ首長国連邦との連携について

アラブ首長国連邦との連携について

July 6th, 2010

日本でビジネスを行うと日本国内が一番の市場となります。そして海外市場となるとアメリカ・中国が一番の対象国かもしれません。しかし海外で話を進めると更に多くの国が今後のポテンシャルのあるマーケットとして名乗りを上げています。

アフリカ地域

昨今ではワールドカップで連日報道されている南アフリカ共和国をはじめとして多くの国が新たな新興国としてスタートする可能性が強くなってきました。もちろん色々な意味でのスタートにはもう暫く時間がかかると想定されます。

アラブ首長国連邦

U.A.Eのドバイは自国内のビジネスの活性化は勿論ですが、そもそものリソースから考えて物流(空港など含む)等の世界ハブを目指しています。彼らはインドやアフリカのゲートウェイとなるべくして多くの努力を行っております。そしてインターネットの世界でも彼らは同じ事を考えているのかもしれません。

U.A.Eのアブダビはドバイとは少し考えが違うのですが、多くのサービスを立ち上げる時期に来ています。この中には日本が持つサービス(部品ではありません)が非常に適用できる分野が多くあります。

Hoster-JPはアラブ首長国連邦と関連した内容で、数か月以内に楽しみなプレスリリースを出す可能性がありますのでお待ちください。

代表取締役 社長
山中 正明
Categories: HJP-compass Tags:
Comments are closed.
Theme by NeoEase. Valid XHTML 1.1 and CSS 3.