Home > HJP-compass, news > 2010 新年のご挨拶

2010 新年のご挨拶

January 12th, 2010

新年明けましておめでとうございます。

昨年も多くの出来事がありましたが、2010年にはビジネスおよびITの世界においても更なる革新が加速的に行われる年となります。2010年の新年において以下のキーワードをHoster-JPは指針とします。

  • グローバル化 (アジア、中東を重点エリアとします)
  • モバイル (Android,iPhone等の携帯できる端末)
  • 新たなITインフラ (新たなモバイルが必要とするインフラや広告向けの高負荷対応インフラ)

世界のITはどこに向かうのか

日本だけでなく世界中において大きく市場の変更が予想されるのはモバイル市場です。ユーザの立場においてもiPhoneに代表される端末に求める性能や機能は昨年から多く変化が現れました。本年はGoogle社から発信されるAndroid携帯等も本格的にローンチされます。

普段持ち歩く端末が変化することは個人のライフスタイルが変化し、個人がネットワークで行う経済活活動が変化する事を示しています。

モバイルの世界においてもグローバル化は更に加速されます。日本は携帯電話のガラパゴス諸島と言われ、独特ながら世界最速のインフラを整えてきたことは間違いありません。本インフラに今後は世界規格の携帯端末が接続されていきます。逆の見方をすれば日本のビジネスモデルを海外に展開する良いタイミングとも考られます。

新たなモバイルはITのインフラに対して今までとは全く違うリソースを要求します。同時に既存のビジネスモデル・収支モデルでは処理能力や費用において直ぐに限界となります。Hoster-JPは今までのITインフラ(ネットワークと連動したサーバーリソース)に対する技術の蓄積とコストを強みに、現在のクラウドを超えたITインフラを世界に向けて開発・提供いたします。

代表取締役 社長
山中 正明
Comments are closed.
Theme by NeoEase. Valid XHTML 1.1 and CSS 3.