Home > event > Interop 2008 Tokyo

Interop 2008 Tokyo

June 16th, 2008

interop2008アジア最大級のネットワーク・コンピューティングイベント「Interop Tokyo」に、6月の11日から13にまでの3日間、今年も出展を行いました。Hoster-JPブースにてGrid Hosting、Grid Casting、及び各社パートナー企業様の出展も行いました。様々な業界の方からサービスへの色々な要望を頂き、とても勉強になる3日間となりました。ブースに来場頂いた方々大変ありがとうございました。

当社のブースでは、和室を設置したのですが、これがまたとても役立ちました。疲れた人がゴロゴロしながらイ草の匂いに癒されたり、客さんと歓談するのに利用したりと大活躍でした。

chumby interop展示物の中で一番の人気は、日本に上陸したてのChumbyでした。見た目もかわいらしくて、かゆいところに手が届く高機能なデジタルがジェットが新し物好きのInteropの来場者の興味を引いたようです。早速当社でも1個買いまして当社オフィスの入り口で音楽を鳴らしています。

#昨年と比べると、来場者の層も出展内容も大きく変わった印象を受け、特にデジタルサイネージというキーワードが飛び交っており、一際目立っていました。

Interopと言えば大型のネットワーク機器がゴロゴロしてるイメージでしたが、ここ何年かは段々とインフラが潜り込んでサービスが前面に出てきている傾向が出てきてる実感がすごいしますね。

来年Interopに出るかどうかは分かりませんが、また楽しそうであれば出展したいですね。

Categories: event Tags:
Comments are closed.
Theme by NeoEase. Valid XHTML 1.1 and CSS 3.